雪野のにっき

雪野スオミです。日々の何か面白いものをお届けできればと思ってます。

MENU

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

カメムシ発生中

こんにちは、雪野です。 最近ニュースでカメムシが良く出るとかいうニュースを耳にしていましたが、ついに…… ついに…… 家の洗濯物にひっついてました。 カナブンとかセミなんかと違って気を付けないと臭いを出す虫なのが面倒なんですよね。一応、彼らの中で…

ポケモンSV日記24

こんにちは、雪野です。 ポケモンSV日記『碧の仮面』編です! キタカミ図鑑もコンプリート!! というわけで林間学校の様子を見に来ていたジニア先生に報告です! 一応担任だし町に挨拶に来れば良いのに……。 相変わらず可愛くはしゃぐジニア先生(笑)。 今回…

ポケモンSV日記23

こんにちは、雪野です。 ポケモンSV日記『碧の仮面』編、メインストーリーが終わったので、今回はサザレのイベントをしていきます。 キタカミの里にやってきた写真家サザレ。珍しいヒスイガーディを連れています。 そんな彼女の目的はとあるポケモンを撮るこ…

ポケモンSV日記22

こんにちは、雪野です。 ポケモンSV日記『碧の仮面』編、スグリくんから何やら話があるようで……。 オーガポンを連れてきて欲しいとのこと! でもオーガポンは戻るのを怖がっていましたし、キタカミの人たちも鬼を見れば怖がるのでは…… ですよねー!! スグリ…

ポケモンSV日記21

こんにちは、雪野です。 ポケモンSV日記『碧の仮面』編もだいぶ進んできました! 今回はともっこからお面を取り返していきます! まずはイイネイヌ。 マップによると対人関係が良いねになる犬だそうです。 そしてともっこはどれも願いで今の姿になった様子。…

ポケモンSV日記20

こんにちは、雪野です。 ポケモンSV日記『碧の仮面』編、前回はほこらに謎の光が差し、そこから怪しい3つの影が現れたところです。 光の中から現れた3つの影、それは…… イイネイヌ! マシマシラ! キチキギス! なんと、ともっこ復活! ともっこたちは復讐…

喫茶店ピノキオのアラモード

こんにちは、雪野です。 今日はなんとなく良い感じの店があったので。 こちら、「喫茶店ピノキオ」のアラモードです。 800円でプリン、ソフトクリーム、イチゴ、ミカン、バナナ、パイン、サクランボとホイップクリームが楽しめるスイーツです。 喫茶店の中も…

ピッタリ秋分な令和ちゃん

こんにちは、雪野です。 急に今日から涼しくなり始めましたね。今日は土曜日なので感じにくいですが、今日は秋分の日、祝日です。 夏が終わり、秋に移り変わる日。暑さ寒さも彼岸までということで、残暑もおさらばし涼しくなり始める日です。 どうやら令和ち…

針を刺すことができる人

こんにちは、雪野です。 私は2ヶ月に一度、通院している身ですが、最近は病院への非日常感が薄れてきています。というのも通院して何年か経つと、検査や点滴の流れが固定化されているので流れ作業のような感覚でこなすようになってくるんですよね。 しかしそ…

ポケモンSV日記19

こんにちは、雪野です。 ポケモンSV日記、今回も『碧の仮面』編、続きからスタートです。 伝説の真実を知ってしまったスグリくん。もちろんショックを受けてしまいます。そして何より、姉と友人が自分に隠したことに対して……。 ちなみに伝説でオーガポンにお…

ポケモンSV日記18

こんにちは、雪野です。 ポケモンSV日記『碧の仮面』編、前回の続きです。ゼイユさんはオーガポンに出会ったことをスグリに秘密にしようとしますが…… 言い方ァ! 私、姉いないのでわかんないんですけど、世の中の姉弟ってこんな感じなんでしょうか……。 とい…

ポケモンSV日記17

こんにちは、雪野です。 ポケモンSV日記『碧の仮面』編、ようやくオリエンテーリング開始です! スグリくんと各地の看板を巡って写真撮影です。 最初はオドオドしていたスグリくんとも、だんだんと仲良くなってきているのが分かりますね。 そしてキタカミの…

敬老の日なので掃除

こんにちは、雪野です。 今日は敬老の日なので、実家でちょっとした手伝いをしてきました。 特に、なんか水槽がファインディング・ニモ状態になってたので掃除を。 あいにく水槽から出て袋に入っても、近くに川なんてないので劇中のような計画は無理だと思い…

【ネタバレ注意!】映画プリキュアオールスターズF

こんにちは、雪野です。 www.youtube.com 9月15日公開の映画プリキュアシリーズ最新作『プリキュアオールスターズF』、観てきました!! というわけで、その感想を書いていこうと思います。 当然ネタバレを含みますので、まだ観ていない方やこれから観ようと…

ポケモンSV日記16

こんにちは、雪野です。 お久しぶりのポケモン日記です。 ジニア先生からいよいよ連絡が来ました……! キタカミの里への林間学校です! 早々(笑)……。リーグも図鑑も大冒険もしたのに早々(笑)……。 ブルーベリー学園のブライア先生の引率で行くみたいですね。馴…

セブンのスイーツ【たっぷりクリームのプリンケーキ】食べてみた

こんにちは、雪野です。 今回はセブンイレブンで気になったスイーツを食べてみた感想です。 こちら! たっぷりクリームのプリンケーキです! 新発売の文字に惹かれて買ってみました。9月7日発売らしいです。 写真では何のこっちゃという感じですが、簡単に言…

小学校時代の悪魔の遊び③陣取り

こんにちは、雪野です。 私が小学生の頃、悪魔のような遊びが3つありました。 ABC、Sケン、陣取りです。 これらは人気が高いものの、休み時間に行われるとほぼ確実に泣いたり怪我をしたりする人が現れる悪魔の遊びでした。 それらがどのような遊びか、ここに…

小学校時代の悪魔の遊び②Sケン

こんにちは、雪野です。 私が小学生の頃、悪魔のような遊びが3つありました。 ABC、Sケン、陣取りです。 これらは人気が高いものの、休み時間に行われるとほぼ確実に泣いたり怪我をしたりする人が現れる悪魔の遊びでした。 それらがどのような遊びか、ここに…

小学校時代の悪魔の遊び①ABC

こんにちは、雪野です。 私が小学生の頃、悪魔のような遊びが3つありました。 ABC、Sケン、陣取りです。 これらは人気が高いものの、休み時間に行われるとほぼ確実に泣いたり怪我をしたりする人が現れる悪魔の遊びでした。 それらがどのような遊びか、ここに…

特報公開!【劇場版魔法少女まどか☆マギカ〈ワルプルギスの廻天〉】推しことさやかちゃんを心配する

こんにちは、雪野です。 ついにやってきました! www.youtube.com 『劇場版魔法少女まどか☆マギカ〈ワルプルギスの廻天〉』の映像が公開されました!! あの『叛逆の物語』の続編と言うことで、約10年ぶりですね! 悠木碧、斎藤千和、水橋かおり、喜多村英梨…

ゲリラ豪雨とかいう名前

こんにちは、雪野です。 買い物に行き、ゲリラ豪雨にやられた休日でした。洗濯物を干している家もたくさん見かけたので、「お大事に」という気持ちで帰宅です。 まぁ急な大雨だとすぐに取り込まないと普通に濡れてしまうのでなかば諦めで放置したくもちょっ…

願わくは終日涼しくなってほしい

こんにちは、雪野です。 最近ようやく朝晩の風が涼しくなってきましたね。 水道から出る水もお湯になってなくてとても気持ちいいです。 とはいえ昼なんかは外に出るとまだまだ暑いですけどね。10月くらいには冬服が使えるくらいになってたら良いなー。 も…

踊る阿呆は落ち込まない

こんにちは、雪野です。 せっかくですので今日もインド関連の話題を。 www.youtube.com こちらはインド映画『Ashok』に出てくる曲で、「Gola Gola Rangola」といいます。 インド映画らしい陽気な曲と踊りですね。昔、体育祭でこの曲を踊った身からするとイン…

インド改めバーラト?

こんにちは、雪野です。 インド、それは誰でも知っている国です。 しかしどうやらそのインドという国名がなくなるかも知れないということで……。 それは先日、9日に開催されるG20の招待状が発送された際に話題になりました。従来、インド大統領と書かれてある…

安いブドウは戻れない

こんにちは、雪野です。 秋は実りの季節。スーパーでブドウが安かったので買ってきました。 安いのはどうやら房から取れた粒を集めたものだったかららしく、味は通常通り。 彼らがどれだけ美味しくても集団からこぼれ落ちてしまった以上、元の集団のものたち…

本屋で新しいことわざを作った

こんにちは、雪野です。 何かのついでにふらっと立ち寄る場所といえば、私は一番に本屋を思い浮かべます。探すのは好きなテーマの本、好きな作家の本……と、いろいろありますが、小さな本屋だとたいていそんなマニアックな本は置いてなかったりします。 それ…

ブログを始めて1年らしい

こんにちは、雪野です。 なんか通知が来たと思ったら今日でブログを開設してから一年だそうです。 まぁ開設してからしばらく放置していた期間もあるので記事数とかは全然ですけど、一年というとなかなか感慨深いですね。最初の方は京都をウロウロしてました…

【ネタバレ注意】を怖がるのは

こんにちは、雪野です。 www.youtube.com 仮面ライダーガッチャードがスタート! 錬金術をテーマに久しぶりのカードライダーということでなかなか面白そうな一話でした! 一方、キングオージャーでは第二部が開始、ダグデドは石田彰さんらしいキャラでした。…

ねぎとろの由来

こんにちは、雪野です。 ねぎとろ、それは割と有名な料理です。 寿司屋のネギトロ 【4パック:1200g】使いやすいパッケージ形状!金沢まいもん寿司【熨斗対応可能】 金沢まいもん寿司 Amazon 寿司とかではマグロを細かく潰して海苔で巻いた軍艦に、小さく切…

『ガールズ&パンツァー最終章』第4話・本予告第2弾公開!

こんにちは、雪野です。 『ガールズ&パンツァー最終章』第4話・本予告第2弾が公開されました! www.youtube.com 思ったより早く公開されましたね。 今回は後半と思われる黒森峰VS聖グロの情報も追加されました! 実際にいろいろ見ていきましょう。 まず、…