雪野のにっき

雪野スオミです。日々の何か面白いものをお届けできればと思ってます。

MENU

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

枚方市駅から降りてスグ!美味しいパフェが楽しめる喫茶店「千利」さんへ!

こんにちは、雪野です。 今日は京阪枚方市駅降りてスグのカフェ「千利」さんでパフェをいただいてきました! こちら、チョコバナナパフェです! 見てください、この上に乗せられている大きなバナナ! チョコレートソースや生クリームと一緒に食べると濃厚な…

クーの体重はいくらなのか?【調査】なんとなくあのキャラ達を思い出す

こんにちは、雪野です。 皆さんはQooを知っていますか? そう、あのりんごジュースやオレンジジュースで有名な、青いキャラクターが描かれた飲み物です。 先日、仕事のついでに自販機で久しぶりにQooを買いました。子どもの頃、よく公園で飲んだな……としんみ…

関西で食べられる本格ベルギーワッフル【絶品】イオンモール四条畷のマネケンへ!

こんにちは、雪野です。 突然ですが皆さん、スイーツって好きですか? 私はけっこうな甘党なので、疲れたときはお酒やつまみよりスイーツを食べるタイプです! そこで今回は私の大好きな、関西で食べられる本格ベルギーワッフル、 「マネケン」さんをご紹介…

コラボメニュー食べてきた!【くら寿司✖️鬼滅の刃】えびバジルチーズのスシローとの違いは?そしてアボカド初挑戦者の感想

こんにちは、雪野です。 大人気寿司チェーンの「くら寿司」で「鬼滅の刃」コラボが始まりました! クッションチャームやマスキングテープなどのビッくらポンも魅力的ですが、私が今回注目したのはこちら! くら寿司✖️鬼滅の刃のコラボメニューです! 霞柱・…

読書記録11・『蒲団』

こんにちは、雪野です。 今回は『蒲団』です。 田山花袋の私小説として有名な『蒲団』、作者である田山花袋の心理状態をありありと描いた作品です。 特にこの作品は結末の気持ち悪さが有名で、単なる変態の小説だと思われがちですが、不倫というものに対する…

読書記録10・『夜明け前』

こんにちは、雪野です。 今回は『夜明け前』です。 島崎藤村の代表作と言える有名な長編小説ですね。 幕末から明治維新にかけての動乱の時代に生きた庶民を描いた歴史小説です。主人公の半蔵は国学を好み、明治という新しい世の中で、身分の低い人々とも分け…