雪野のにっき

雪野スオミです。日々の何か面白いものをお届けできればと思ってます。

MENU

コラボメニュー食べてきた!【くら寿司✖️鬼滅の刃】えびバジルチーズのスシローとの違いは?そしてアボカド初挑戦者の感想

こんにちは、雪野です。

大人気寿司チェーンの「くら寿司」で「鬼滅の刃」コラボが始まりました!

クッションチャームやマスキングテープなどのビッくらポンも魅力的ですが、私が今回注目したのはこちら!

くら寿司✖️鬼滅の刃のコラボメニューです!

霞柱・時透無一郎と恋柱・甘露寺蜜璃をテーマに2品!

「時透無一郎のあぶりえびバジルチーズ」

甘露寺蜜璃のかにえびアボカド」

です。

今回のコラボはテレビアニメ「鬼滅の刃」三期である「刀鍛冶の里編」をテーマとしたコラボだと思われます。なので、「刀鍛冶の里編」のメインキャラである2人が今回は選ばれたんですね。

 

それでは注文……

 

余談ですが、昨今の色々でどこの回転寿司も回すのを控える中、くら寿司では「鮮度くん」というカバーがあるので普通に回ってます。素人なのでどれくらいの効果があるのかはわかんないですけど何となく安心ですね。

曇り具合であぶり寿司が炙ってすぐかどうか判断できたりも……

 

そんなこんなで到着!

どちらも手間がかかるのか、わりと時間がかかりました。

1つ目は

「時透無一郎のあぶりえびバジルチーズ」(¥115)!

しっぽを取ったえびに、4種のチーズを使ったマヨネーズとバジルソースを贅沢にかけたお寿司です!

えびとバジルの組み合わせはえびバジルチーズという「スシロー」でも似たメニューがありますが、それとの違いはチーズです。

「スシロー」のえびバジルチーズは四角いチーズを乗せて炙っていますが、「くら寿司」の方はチーズを使ったマヨネーズソースになっています。なので、よりバジルとチーズが絡みやすく、2つの味を楽しみやすくなっています!

ふわっとしたチーズとスッキリとしたバジルがとても美味しいです!

 

2つ目は

甘露寺蜜璃のかにえびアボカド」(¥230)!

えびの上にアボカド、そしてかにの身をふんだんに盛ったお寿司です!

ピンク色と薄い緑色が甘露寺さんのカラーにぴったりですね!

 

ですが実は……

 

 

私、アボカド食べたことないんです!

 

なので今回、アボカドに初挑戦!

 

……

美味しい!

思っていた以上にアボカドは甘く、とろっと口の中で溶けるような味わい!

そこをさっぱりとしたかに身とえびが包み込む絶妙なバランスでした!

アボカドを食べなかった過去の自分に言いたい!

アボカドは美味しいと!

 

 

さて、今回は「くら寿司」で

「時透無一郎のあぶりえびバジルチーズ」
甘露寺蜜璃のかにえびアボカド」

の2つを食べてきました。

どちらも色々な具材を絶妙なバランスで美味しく仕上げたお寿司でした!

 

5/12からは「甘露寺蜜璃の蜜いも天ハニーアイス」やお会計¥2500ごとにもらえるクリアファイルなども開始します!

ぜひ、皆さんも「くら寿司」へ!

 

 

 

それでは~。