雪野のにっき

雪野スオミです。日々の何か面白いものをお届けできればと思ってます。

MENU

2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

病室で迎えるニチアサ

こんにちは、雪野です。 先日から入院しているわけですが、予定通りニチアサリアタイはできませんでした。 いやいや、普通の日よりゴロゴロしておくだけなぶんリアタイしやすいんじゃないのと思うかもですが病院には回診というものがあります。 簡単に言うと…

絶食生活

こんにちは、雪野です。 現在、絶食点滴入院生活です。特に痛みやしんどさは無いですが、空腹なのでボーッとしているくらいしかできないのがちょっと。霞食べて生きているという仙人の修行はこんな感じなんでしょうか。 ところで私、医療的な知識はないので…

入院……だと……?

こんにちは、雪野です。 持病の悪化で何年かぶりの入院となりました。入院自体はそれほどなんですけどこの土日にしようとしていた予定が全部パーなのでそれについては現実逃避。 ほんと仕事とか何もしないで生きていけたら良いんだけど。 あ、土日も入院って…

暖かい手のひら返し

こんにちは、雪野です。 昨日、こんな晴れた日が続くと良いなと言いました。 あれは嘘だ。 こんな春に晴れた日がやって来るとどうなるか、簡単なことでした。そう、やつらが飛んでくるのです。おかげで今日は朝からズビズビチャパチャパ……。それを防ぐのに薬…

久々の晴れ、そして眠い

こんにちは、雪野です。 最近雨続きでしたが、ようやく晴れましたね。寒くもなく、暑くもなくちょうどいい気温。屋外でぼーっとしたい気分になります。洗濯や掃除もしやすいですしこんな日が続くと良いんですけどね。(天気予報から目を背けながら) ただあま…

私の一年後ブーム

こんにちは、雪野です。 www.youtube.com 突然ですが、オトナブルーって良い曲ですよね。メロディとか韻とか……。え? 一年前の曲だ? 古い? 私の癖です。 私は曲でもアニメでもなんでもだいたい人より遅れて、一年後くらいにハマるんですよ。あの『鬼滅の刃…

履修登録の思い出

こんにちは、雪野です。 時期的に履修登録がトレンドに入る今日この頃。私も昔、していたなとしみじみ。基本的に履修登録がトレンドに入るときは難しいとかわからないとかネガティブな話題で出てくるような気がします。 でも私は逆に履修登録が一番好きでし…

カステラ銀装・心斎橋本店へ

こんにちは、雪野です。 今回は心斎橋にあるカステラ銀装のカフェへ行ってきました! カステラで有名な銀装さん。昔から大好きでしたが、その本店が心斎橋駅からすぐの場所にあり、さらにカフェまで併設しているということを知ったので今回、行ってきたわけ…

寝かせたカレーとかいうもの

こんにちは、雪野です。 私はときどきカレーを夕食に作るんですが、カレーには一日寝かせると美味しくなると言う考え方がありますよね。 私これ、昔からわかんないんですよ。何がわかんないかってカレーは作りたてが一番美味しいと思うんです。確かに一日寝…

チョコボールの友情コンボ味

こんにちは、雪野です。 ふとチョコボールが食べたくなったので買ってきました。 何やらモンストとコラボしている味があり、せっかくなのでそれを選択。 チョコとビスケットの友情コンボだそうです。具体的にはチョコボールの中身がビスケットになっている感…

卒業文集好き

こんにちは、雪野です。 最近、小学校で卒業文集が廃止される動きがあるとか。 確かに一人一人の文章を見て添削して編集して製本して……という作業、中学や高校ならともかく小学校だと全て先生側の負担になるので大変ですよね。 ただ私は卒業文集、好きでした…

誤配送された件が解決したようで解決していない件

こんにちは、雪野です。 ▼以前、某静岡県の旧国名みたいな名前の中古ショップでグッズを買ったものの違うキャラが送られてきた件ですが、1週間ぐらいして回答メールが届きました。 northern-suomi.hatenablog.com 簡単に言うと、 「そのグッズの分、返金しま…

春のお彼岸なのに

こんにちは、雪野です。 もうお彼岸の時期なのでスーパーなんかに行くとぼた餅が売られていますね。 あんころ餅は春にはボタン、秋にはハギの花に見立ててぼた餅、おはぎという名前でそれぞれ呼ばれているというのは有名な話ですが、なんと近所のスーパーで…

わんぷりの映画にヒーローと魔法使いがくる?

こんにちは、雪野です。 先日の放送でわんぷりの映画が発表されました。 www.youtube.com まぁ秋に映画公開はいつものパターンですが、今回はなんと! 『魔法つかいプリキュア!』と『ひろがるスカイ! プリキュア』とのコラボになりそうな予感! というのも…

卒業式っていいな

こんにちは、雪野です。 最近、卒業式シーズンなので電車や駅で花を付けた制服の子たちやスーツ、袴の子たちをよく見かけます。私の大学の卒業式のときに一人の教授が入学式や卒業式を何度も見てきたけど卒業式の方がやっぱり趣があるみたいなこと(うろ覚え)…

散髪コミュニケーション

こんにちは、雪野です。 先日、髪を切りに行くと先客に外国の方が一人いました。店員さんも一応英語でコミュニケーションを図ろうとしているようなのですが、聞いた感じだと普通の日本語でそれなりにわかっている様子。無理に複雑な説明しなくても大丈夫なの…

銀歯の被せが取れた件

こんにちは、雪野です。 最悪です。タイトル通り、銀歯の被せが取れました。 私、歯医者に行くの好きじゃないんですよね。誰も好きな人居ないと思いますが。 何が好きじゃないっていうのもいまいち言語化しづらいんです。別に痛いのが嫌というわけでも通うの…

他人NPC説

こんにちは、雪野です。 世の中には自分以外がプログラムされたNPCで、自分が見ていない所では動いていないのではという考えがあったりします。世界五分前仮説という、世界は五分前に誕生し、記憶も何もかもそのときにできたのだという説に似ている感じです…

斉藤の斉

こんにちは、雪野です。 人の名前を見てるとたまに現れる疑問があります。それは斉藤さんをはじめ、斎藤、齋藤などの斉。色々な種類があるなと思い、なぜ違うのか気になります。 というわけで調べると、齋藤、斎藤、齊藤、斉藤の4種類があるとのこと。よくよ…

2026年大河主役は豊臣秀長に決定!

こんにちは、雪野です。 現在放送中の大河ドラマ「光る君へ」。なかなか面白く人気もあるみたいで良い感じですが、そんな中、再来年の大河情報が出ましたね。 タイトルは 「豊臣兄弟!」です。 あの天下人・豊臣秀吉を支えた弟、秀長を主役にした物語のよう…

誤配送された件

こんにちは、雪野です。 先日、某中古アニメグッズを通販で買いました。とっくの昔に販売終了されていたグッズなのでラッキー! と思いながら注文してから約1週間後。 郵便に届いていたのでさっそく開封……と思ったら。 中に見えているのが全然違うキャラ!?…

カービィグッズを見ていて

こんにちは、雪野です。 先日、マクドナルドへ行ったときに巷で噂のカービィが販売終了になっているのを見ました。 この前までマクドナルドではハッピーセットのおもちゃに『星のカービィ』が使われていたのですがあっという間に転売、転売。そして今はメル…

宇宙人はまだ来ていないっぽい

こんにちは、雪野です。 アメリカには地球外生命体、いわゆる宇宙人などに遭遇したり目撃したという事例を調査しているAARO(全領域異常対策室)という組織があります。そんなAAROが先日、1940年代からの地球外生命体に関する目撃情報についての調査報告をし…

風邪に振り回された一週間

こんにちは、雪野です。 風邪もだいぶ良くなり、ある程度の日常を過ごせるようになりました。 実はもうすぐ定期的に行かないとだめな病院の日。延期になってしまったら、それこそ風邪なんかよりよっぽど危険です。 ただ、今の感じなら問題なく行けそうなので…

タイムスリップは多分無理

こんにちは、雪野です。 風邪でのびてる間、漫画読んだりアニメ見たりと過ごしてましたが、つくづくタイムスリップだけはしたくないなと思います。 というのも体調崩してるときにそういう作品を見ると、この世界で風邪ひいたり、怪我したらどうするんだろう…

春のK

こんにちは、雪野です。 絶賛風邪引き中ですが、どうやら花粉症からくる熱もあるとか。 花粉に黄砂に寒暖差……春は3Kな職場だったんですね。 ……と思いきや実際に天気予報界ではそんな言われ方を既にされている模様。ちょっと残念。 それでは~。 ランキング参…

久しぶりの風邪

こんにちは、雪野です。 ド風邪をひきました……。昨日の夜とかは38℃を越えていました。 花粉症も辛いのにほんとしんどいです。とりあえず薬飲んで倒れて寝ていますが、久しぶりですよ、こんなにしんどいの。 というわけで今日はここまで。 それでは~。 ラン…

【スタート】爆上戦隊ブンブンジャー

こんにちは、雪野です。 ついに 「爆上戦隊ブンブンジャー」スタートです! www.youtube.com 車がモチーフな今作ですが、なんか久しぶりに王道な感じの戦隊を見た気がします。アイテムも敵もすごく(良い意味で)子ども向けな感じ。あとサポートメカ兼ロボの…

ひな人形って良いよね

こんにちは、雪野です。 今日はひな祭り! といっても女の子が身内や周りに居るわけではないので何もない日ですがww 小学校の頃、地域の郷土資料館のひな人形を見に行くという行事がありましたが、和室の奥にあるものすごく大きなひな飾りに圧倒されたのを…

【感想】ガールズ&パンツァー バーチャルライブ、はじめます!~オオアライで全員集合!!!!!!!~ (特装限定版)

こんにちは、雪野です。 『ガールズ&パンツァー バーチャルライブ、はじめます!~オオアライで全員集合!!!!!!!~ (特装限定版)』 発売です! これは▼この記事で感想を書いたガルパンのバーチャルライブを収録したBlu-rayです。 northern-suomi.hatenablog.…