雪野のにっき

雪野スオミです。日々の何か面白いものをお届けできればと思ってます。

MENU

寝かせたカレーとかいうもの

こんにちは、雪野です。

私はときどきカレーを夕食に作るんですが、カレーには一日寝かせると美味しくなると言う考え方がありますよね。

私これ、昔からわかんないんですよ。何がわかんないかってカレーは作りたてが一番美味しいと思うんです。確かに一日寝かせると具材が全体的にルーと混ざって味が出るかもしれませんが、個人的には作りたてのサラッとした感じが好きなので。

もちろん好みは人それぞれですが「寝かせると美味しくなる!」みたいなフレーズは違うといつも思ってます。寝かせるとコクが出るみたいな風に言ってほしいです。(めんどくさい)

それでは~。