雪野のにっき

雪野スオミです。日々の何か面白いものをお届けできればと思ってます。

MENU

ゲーム実況者の方言

こんにちは、雪野です。

最近、幼い頃にしていたゲームの実況動画を探して見るのにハマっています。自分でプレイすれば良いとも思うのですが、古い作品だといちいちゲーム機を出したりするのが面倒……。するとストーリーを見返すだけなら実況動画でついつい満足しちゃうわけで。

さて、中にはもちろんマイナーゲームもあるので実況している方も少ない場合があるのですが、あるゲームだととある実況者さん一人しかプレイ動画がないというゲームもありました。そのゲームには関西弁のキャラが出てくるのですが、どうやら実況者さんは関西出身じゃないらしくものすごくイントネーションがおかしなことに。最初はこれはちょっと……と思っていましたが作業用に流しているとだんだんトークの内容自体が面白いなと感じるように。

そして最後までその関西弁には慣れませんでしたがその作品の動画はつい全部見てしまいましたww

でも関西弁ってやっぱりネイティブじゃないと違和感とかわかんないんですかね。というのは関西人だから言えるんでしょうか

それでは~。