雪野のにっき

雪野スオミです。日々の何か面白いものをお届けできればと思ってます。

MENU

恐怖!?ATM男

こんにちは、雪野です。

これは先日、用事があってATMを利用したときのことです。駅やデパートなんかにある何台も並んだATM。見ると右から2番目だけがなぜか空いていました。これだけ人が居るのに誰も使わないなんて、故障してたりするのかな? そう思い、私はとりあえず列の後ろに並ぶことにしました。

そして列が進むと突然、

「クソがっ!!」

大声と何かを叩きつけるような音が!?

見ると右端のATMを操作していた男性がATMに向かって何かを叩きつけながらブツブツと文句を言っていたのです。しかもその男性は私が列に並ぶ前からずっとその右端のATMを操作していました。

はい、ここまで読むとその男性はがらの悪そうな人や機会に不慣れでかんしゃくを起こしたお年寄りを想像するかと思います。あいにくそうではありません。彼はネクタイにスーツという一般的な若いビジネスマンといった装いなのです。あ~、だから右から2番目のATM空いてたのか……と腑に落ちましたが、同時にめちゃくちゃビビりました。これがATMを殴りそうな見た目(どんなだ)ならそこまで怖くないんです。普通に社会でバリバリ仕事をしてそうな見た目だから余計に怖いんです。それから周りも私も急いでATM作業を終え、その場から離れましたがその間も彼はずっと何か悪態をつきながら右端のATMを占領していました。

彼に何があったのか、私には知るよしもないですが、あんな人がああなるくらいに何かあったと思うと心が痛みますね。騙されたとか仕事でやらかしたのか……。もしかして:パチンカス

それでは~。