雪野のにっき

雪野スオミです。日々の何か面白いものをお届けできればと思ってます。

MENU

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

京都観光08・千本釈迦堂、建勲神社、大徳寺、今宮神社へ

こんにちは、雪野です。 前回の続き、雪の中の京都観光です! まずは千本釈迦堂こと大報恩寺! 鎌倉時代のお寺で、千手観音像をはじめ、たくさんの文化財があります。 そしてこの本堂は創建当時のもので、国宝にも指定されてるんですよ! そして何よりここは…

京都観光07・金閣、わら天神、平野神社、北野天満宮へ

こんにちは、雪野です。 全国的に大寒波が到来し、辺り一面雪景色になりましたね! なら、ここに行くしかないでしょう!! 鹿苑寺金閣!! 出町柳駅からバスで一本!楽! いや~、雪景色に映える金閣の美しいこと! 同じことを考える人も多かったので、混雑…

京都観光06・清水寺、大谷本廟、六道珍皇寺、六波羅蜜寺へ

こんにちは、雪野です。 久しぶりの京都観光、今回は前回に行きそびれた四条、五条周辺のスポットに行ってきました! 京阪清水五条駅から歩いて…… まずは清水寺! 清水寺といえば、この角度が一番メジャーですよね! 京都の中でもトップクラスに有名なお寺で…

ポケモンSV日記11

こんにちは、雪野です。 久しぶりにポケモンSV、やっていきましょー! 今回はレホール先生から聞いた、災いの宝を探しに行きます! この災いの宝……木簡、剣、器、勾玉はかつてパルデアに災厄をもたらし、パルデア地方にある4つの祠にそれぞれ封印されたとい…

2023年のご挨拶

あけましておめでとうございます、雪野です。 2023年が始まりました。 このブログは去年の秋頃から始めたものなので、まだ日は浅いですが、今年はよりたくさんの記事を書ければいいなと思っております。 そしてこんな拙いブログを読んでくださり、いつもあり…