雪野のにっき

雪野スオミです。日々の何か面白いものをお届けできればと思ってます。

MENU

ゲーセンの思い出

こんにちは、雪野です。

先日、駅の小さなゲーセンに行ったのですが、最近はそんな小さなゲーセンって廃れていってますよね。昔は駅とかの近くにあるショッピングセンターでもわりと賑わっていたイメージですが、今はもう繁華街にあるUFOキャッチャー系かメダルゲームくらいしかやっている人を見かけない印象です。

まぁゲーセンってお金かかりますしね。筐体置いてる側はもちろん、する側も1プレイに100円で終わったらそれきり、それだとスマホゲームや家で普通のゲームしていた方が良いというのもまぁ仕方ないかもです。でも私は好きでしたけどね、ワニワニパニックとか……。1プレイ100円だからこそ、その1プレイを全力で楽しんでたんですよ、子どもは。そういう刹那的で享楽的な楽しみも良いもんですよ。

それでは~。