雪野のにっき

雪野スオミです。日々の何か面白いものをお届けできればと思ってます。

MENU

視聴継続決まり!『終末トレインどこへいく?』

こんにちは、雪野です。

今期のアニメで『終末トレインどこへいく?』という作品を現在、見ています。監督が水島努さんなのでたぶんぶっ飛んだ作品なんだろうなと思ってましたが、まさにその通りでした。今は4話まで放送されていますが世界観がほんとうにヤバいです。シュールの極みです。映るもの全てにこだわりと裏設定と元ネタが仕込まれてそうな細かさと風邪ひいたときの夢みたいな闇鍋感……

大好きです。

あと水島監督と言えば作中でわけわかんない曲が流れるのも私は好きですが、今作でも「黒豹便のテーマ」という歌が。歌詞も曲もすごく癖になります。

▼これ


www.youtube.com

最初は原作なしの作品なのでハマれるかわからなかったですが、今では毎週楽しみにしています。最終話まで見終わればまた感想記事を出す予定です。

ところで東吾野のキノコな生き方もちょっとアリかと思ってしまった……。

それでは~。