雪野のにっき

雪野スオミです。日々の何か面白いものをお届けできればと思ってます。

MENU

デコトラの魅力

こんにちは、雪野です。

今回はこんなものについての話を。

デコトラ、それは電飾や塗装でド派手に飾りまくったトラックのことです。昔は映画やゲームなんかに登場し、美しさとかっこよさとロマンを兼ね備えた存在として人気がありました。

……が、当たり前ですが安全面や景観面で問題ありとされてオマケに金もかかるといいた理由から廃れていきました。今はごくまれに趣味でデコトラにしている人もいるみたいですが、やっぱり数を見なくなりましたよね。

私もデコトラが好きで、昔はデコトラの模型とかをプラモ屋で買ったものです。なお現在、そのプラモ屋は民家になっている模様。

そういえばこんなゲームもあります。

爆走デコトラ伝説〜男一匹夢街道〜

という、デコトラを運転するレースゲームです。初代PSのゲームでシリーズの1作目なのでまだまだ荒削りというか単調なゲームですが曲はめちゃ良いのでぜひYouTubeなどで聞いてほしいです。なおカラオケで歌っても誰もわからない


www.youtube.com

ちなみに急にデコトラの話をしたのは最近、近所で2tトラックのデコトラを見たから。でもやっぱ大型が電飾をビカビカさせながら夜の高速を走る姿が見たいと思うのです。

それでは~。