雪野のにっき

雪野スオミです。日々の何か面白いものをお届けできればと思ってます。

MENU

2023年、今年の漢字は

こんにちは、雪野です。

毎年恒例、今年の漢字清水寺で発表されましたね。


www.youtube.com

今年は【税】だそうで。まぁいろいろありましたからね。ニュースでもよく言われていましたし。

でも大切なのは、じゃあ自分の今年の漢字は何だったのかと。

今年一年を振り返ってどんな年だったか考える時が来ましたね。

今年は何があったかなー、とこういうときブログで日記をつけていると便利ですね。見返すのが楽です。やっぱり続して日記をつけていたことは今年外せませんね。

あとは……学生時代に入っていたサークルがめちゃくちゃしっかり活動していてしっかり引きいでくれたんだなと思ったり、もちろんこっちもこっちで引きぐ側にもなったり……。

趣味の話で言えば今年はガルパン最終章第4話が2年の時を経てついに公開! 推しの続高校、そしてアキのグッズも出番も大量でした。他の推しの澤梓やオレンジペコが隊長の座を承するのも良い展開でしたね!

……というわけで、私の今年の漢字

【継】です!

来年もここでこうして漢字を決めているよう、続していくつもりです。

それでは~。