雪野のにっき

雪野スオミです。日々の何か面白いものをお届けできればと思ってます。

MENU

ガルパン×きゃらドリ!!で推しを狙う

こんにちは、雪野です。

12月1日から12月30日まで秋葉原と大阪日本橋のきゃらドリ!!でガールズ&パンツァーとのコラボが開催されています!

今回は最終章4話にちなんだコラボなので大洗、継続、聖グロ、黒森峰のキャラが登場!

継続アキ推しの私なのでさっそく行ってきました!

ちなみに大阪日本橋店です。

店はアニメイトの裏側というとわかりやすいですね。テイクアウト限定ですが、小さなテーブルはあります。今回の描き下ろしキャラが壁面に!

私の推し、継続高校のアキ!!

冬なのでクリスマスコスになっていて、継続はトナカイ衣装ですね。継続風に言うとポロ衣装?

素直なアキの可愛さがよーく出ている素晴らしいイラストだと思います。

ドリンクはせっかくなのでアキを頼みました。バニラシロップ、飲むヨーグルト、キャラメルソース、マシュマロが入ったドリンクです。味はかなーり甘いです。バニラとキャラメルの風味がふわっと広がる中にヨーグルトの酸味……酸味? というくらいには甘みを感じます。さらにそこにマシュマロまで付いてくる徹底ぶり。

……はっ! これはアキの溢れる母性と優しさを甘さで表現している……ってコト!?

ちなみにブロマイドとアクスタはこんな結果でした。アキ……(泣)

最後はドリンクと。

というわけでガールズ&パンツァー × きゃらドリ!! でした。後半になるとメニューも入れ替わり、グッズの種類も入れ替わるのでガルパンおじさんは前半後半お好みで行くと思いますが継続推しはやはり前半。特に隊長以外のキャラグッズはこれから新規で出ることも少ないでしょうし、後悔のないようにしたいですね。

一ヶ月だけの短い期間ですが大阪、東京に行くタイミングがあるガルパンおじさんはぜひ!

それでは~。