雪野のにっき

雪野スオミです。日々の何か面白いものをお届けできればと思ってます。

MENU

「ゲゲゲの妖怪100物語」開催決定に喜ぶ水木絵フリーク【大阪】

こんにちは、雪野です。

なんと今年の夏、「ゲゲゲの妖怪100物語」が!

ひらかたパークで開催決定!!

www.hirakatapark.co.jp

東京や台湾で開催されていて「いーなー」と思っていたイベントがついに大阪へ!!

嬉しい! 水木絵を元にしたたくさんの造形物が展示されたりするみたいでほんとワクワクです!

最近のゲ謎ブーム、確かに世間で鬼太郎熱が高まるのは良いんですが、私のような妖怪画好きとしてはやっぱりこういうイベントの方がテンション上がるわけで。

しかしこれが復刻くるってことは名古屋で開催されていた「世界の妖怪博」もまた来たりしないかな~。

www.littleworld.jp

海外妖怪の絵の方ってあんまりスポット当たらないんですよね。やっぱり日本だと日本の妖怪がウケるんでしょうか。ツァジグララルとか好きなんですけどね~。

それでは~。