雪野のにっき

雪野スオミです。日々の何か面白いものをお届けできればと思ってます。

MENU

ゲ謎人気で少し気になることと7期予想

こんにちは、雪野です。

以前、感想記事を出した映画『鬼太郎誕生 ゲゲゲの謎』、大人気ですね!

northern-suomi.hatenablog.com

私も隠れ妖怪を探したりネットの考察を見たりといろいろ楽しんでいます。映画の予想外な大ヒットによってグッズも大量に出たり、入場者特典が次々と用意されたりと久しぶりに盛り上がるゲゲゲの鬼太郎界隈。特典最後は寂しいです……。

4月から映画村でもイベントが開催されるようで個人的には嬉しいことなのですが、それだけにちょっとした懸念も。

それが次のゲゲゲの鬼太郎、いわゆる7期がどうなるのかということ。鬼太郎シリーズは基本10年周期ぐらいでアニメシリーズが製作されます。80年代、90年代というように言われることがあるのもそれが理由です。なので6期=2010年代と見なすと2020年代に7期が制作されるというのが普通の流れなのですが、ゲ謎という6期の世界線の作品がこれだけ人気になってしまうと別世界線の7期が作りづらくなってしまうのではないかとも思うのです。この盛り上がりのほとんどはゲ謎の世界を気に入ったというファンの方が多いからで別世界線も好んでくれるかはわからないですし。かといって人気にあやかって6期の続編やゲ謎の続編を7期として製作されるというのもちょっと違うなと感じるめんどくさい私。墓場みたいに7期やりつつ、深夜でゲ謎続編みたいなことをしてくれると嬉しいですが……。

あともしそれするなら5期完結編も欲しいというのが本音。

いずれにしても、もし7期が来るとしたらあと5年以内。ジンクス的にはヒーロー系の鬼太郎かな?

それまではゲ謎、たくさん入村しましょう。

それでは~。