雪野のにっき

雪野スオミです。日々の何か面白いものをお届けできればと思ってます。

MENU

【ネタバレ注意】仮面ライダー555(ファイズ)20th パラダイス・リゲインド

こんにちは、雪野です。

今回は

仮面ライダー555ファイズ)20th パラダイス・リゲイン

を観てきました!!

ファイズと言えば平成ライダーシリーズ4作目、オルフェノクという存在の生き方やベルトを巡る攻防などが印象に残る名作です。

その人気から映画や小説、他作品への出演も多い作品ですが今回はその正当続編ということで注目の一作ですね。

しかし死んだはずの草加や北崎、そして何より乾巧が出ていますが……?

 

ということでネタバレ注意!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はい、めちゃくちゃ良かったです!!

本編で死んでいるキャラがなぜ登場しているか、たっくんがなぜまだ生きているのか、ちゃんと理由がありましたからね、安心しました。

そして篠原さんデザインの新オルフェノク、新ライダーのミューズ、ネクスファイズネクストカイザ、どれもメチャクチャかっこよかったですね!

ストーリーは殺伐、ドロドロの中にあるからこそのかっこよさって感じのまさにファイズ! 巧と真理の関係もこの作品でかなり進んだんじゃないですかね。ちょっとエチエチな描写も(嘘ではない

個人的に「してくれないかなー」と思っていた展開を終盤のバトルでしてくれたのは嬉しかったです。ご都合?それでいいんです。

海堂さんも相変わらず良いキャラでしたし、とにかくあのファイズの続編としてかなり面白い作品でした!

入場者特典はネクスファイズでした。いやでも本編見たらネクストよりもあっちの方が……

それでは~。