雪野のにっき

雪野スオミです。日々の何か面白いものをお届けできればと思ってます。

MENU

【ネタバレ注意】を怖がるのは

こんにちは、雪野です。


www.youtube.com

仮面ライダーガッチャードがスタート!

錬金術をテーマに久しぶりのカードライダーということでなかなか面白そうな一話でした!

一方、キングオージャーでは第二部が開始、ダグデドは石田彰さんらしいキャラでした。今回もリタモルはいいぞ。最後に罪状でオチをつけてくるところも作品らしいところ。

ひろプリでは追加戦士のキュアマジェスティが登場しましたね。新幹部、宮本充さんピッタリ。

という具合に新情報モリモリのニチアサ界隈ですが、マジェスティの登場などは遙か昔に広まってしまっていた話。玩具解析など様々な方面からネタバレが現れるという問題は毎年問題になっていますね。

もちろん、無断転載禁止のものや解析などはいけないことですが、一方で玩具のCMや発表スケジュール、放送予定のタイトルなどからのネタバレはOKだと思います。そもそも子ども向けの本では新フォームや新アイテムなんか一ヶ月くらい前から出ていますしね。私も小さい頃はそういう本を見て本編に出てくるのを今か今かと心待ちにしていたものです。子どもは周りの知らないことを自分だけが先に知っていると嬉しいものですから。

……ということは、ネタバレを怖がるようになったら、もう子どもの頃の気持ちを忘れたということなんでしょうか。

それでは~。