雪野のにっき

雪野スオミです。日々の何か面白いものをお届けできればと思ってます。

MENU

ポケモンSV日記24

こんにちは、雪野です。

ポケモンSV日記『碧の仮面』編です!

キタカミ図鑑もコンプリート!!

というわけで林間学校の様子を見に来ていたジニア先生に報告です!

一応担任だし町に挨拶に来れば良いのに……。

相変わらず可愛くはしゃぐジニア先生(笑)。

今回の報酬はきらめくおまもり!

テラピースのもらえる量が増えます。あんまり対戦しないので使う機会が少ないですが……。

 

はい、というわけでいったんポケモンSV日記『碧の仮面』編も終了です!

ここからは全体を通した感想を!

まず、日本の田舎っぽいフィールド、雰囲気、ポケモンは異国感たっぷりだった最近のポケモンからすると新鮮で楽しかったですね!

登場人物も、次第に良い姉貴キャラになっていくゼイユと悩んでいくスグリくん、良くも悪くも田舎の村だなという感じの管理人さんや、さわやかな旅人写真家サザレ、鬼というより山に住む可愛い妖怪という感じのオーガポンといったメインキャラからモブにいたるまで魅力的なキャラばかりでした!

ストーリーも和風妖怪ファンタジーという感じで面白かったです。剣盾の冠もですが、ああいう『夏目友人帳』や『ゲゲゲの鬼太郎』的な雰囲気は個人的に大好物なのでやっていてとても楽しかったです!

後編の『藍の円盤』がいつ配信されるかはわかりませんが、前編の謎や続きを早く解決したいですね。

northern-suomi.hatenablog.com

northern-suomi.hatenablog.com

それでは~。