雪野のにっき

雪野スオミです。日々の何か面白いものをお届けできればと思ってます。

MENU

ポケモンSV日記23

こんにちは、雪野です。

ポケモンSV日記『碧の仮面』編、メインストーリーが終わったので、今回はサザレのイベントをしていきます。

キタカミの里にやってきた写真家サザレ。珍しいヒスイガーディを連れています。

そんな彼女の目的はとあるポケモンを撮ること。そのために主人公とともに森でポケモンの撮影に挑みます。

これがその目的のポケモン。巨体に真っ赤に光る額、ヒスイに生息していたというガチグマだといいますが、まとっている雰囲気は完全に別物です。

ホラゲかな?

通称・赫月。現実でもクマの撮影は危険ですが、明らかにヤバそうなポケモンであることが伝わってきます……。

そして撮影を続け、ついに……

出たぁ!!!!

巨大すぎぃ!!

森でこんな大きさのクマと現実に出会ったら死ですよ!

とはいえここはポケモン世界。無事にバトルで勝利し、捕獲までしてしまいます。

そしてサザレさんもイベントが終わるとすぐにキタカミから旅立ってしまいました。

……ちょっと! キタカミにメインキャラが残らないんですけど!?

餞別として連れているのとは別のヒスイガーディをもらい、また会うフラグを立てましたが、後半で出番はあるんでしょうか……。

 

そして、ガチグマを手に入れたことで、キタカミ図鑑もコンプリートです!

次回はジニア先生にその報告をしてきます!

northern-suomi.hatenablog.com

northern-suomi.hatenablog.com

それでは~。