雪野のにっき

雪野スオミです。日々の何か面白いものをお届けできればと思ってます。

MENU

ポケモンSV日記22

こんにちは、雪野です。

ポケモンSV日記『碧の仮面』編、スグリくんから何やら話があるようで……。

オーガポンを連れてきて欲しいとのこと!

でもオーガポンは戻るのを怖がっていましたし、キタカミの人たちも鬼を見れば怖がるのでは……

ですよねー!!

スグリくん、おじいちゃんの反対を押し切ってキタカミ中に真実を伝えたとのこと!

すると意外にもあっさりと受け入れられたようで……。

まぁ何十年も前の話だろうし、そもそも実在してたの!? とか言う人も多かったですし……(笑)。

そしてお面を取り戻したり、ともっこから守ってくれた主人公へ懐くオーガポン。しかしスグリくんはオーガポンを諦めきれないようでバトルを挑んできました。

確かに、スグリくんのオーガポンへの愛は感じます。ですが、オーガポンは主人公へもう懐いてしまっているという状況。オーガポン的にはスグリくんがどれだけオーガポン好きだったかなんて知るよしもないですからね……。

たまたまなのか、雨が良い感じに……(笑)。

バトルに勝ち、オーガポンは主人公の元へ。

スグリくんは静かにその場を立ち去っていきました。

 

翌日、ブルーベリー学園のブライア先生から連絡がありました。

なんでもブルーベリー学園の人は学園へ戻る必要があるとのこと。

つまりゼイユ、スグリくん、ブライア先生とはここでお別れです。

最初は自分の故郷によそ者が来てほしくなかったというゼイユ。ですが主人公たちといろいろあって、林間学校を楽しめたみたいです。

最初はツンツンしていたゼイユさん、今ではネモたちのように主人公の大切な友達になりました。

ですが、スグリくんは……。

というところで、前編『碧の仮面』は終了!!

いや、後編配信までスグリくんがどうなるかわからないとかマジですか!?

主人公に負けたのは、オーガポンに振り向いてもらえなかったのは、すべて自分が弱かったからだと考えるスグリくん。

これはかなりヤバいですよ……。

後編は冬に配信ですが、いつになるんでしょうかね……。続きが気になります……。

とりあえず次回はキタカミの里のもう一つのイベントをしに、サザレさんの元へ向かいます。

northern-suomi.hatenablog.com

northern-suomi.hatenablog.com

それでは~。