雪野のにっき

雪野スオミです。日々の何か面白いものをお届けできればと思ってます。

MENU

ポケモンSV日記17

こんにちは、雪野です。

ポケモンSV日記『碧の仮面』編、ようやくオリエンテーリング開始です!

スグリくんと各地の看板を巡って写真撮影です。

最初はオドオドしていたスグリくんとも、だんだんと仲良くなってきているのが分かりますね。

そしてキタカミの伝承によると、ともっこたちは鬼から人々を守り亡くなった、とのこと。

え、じゃあストーリー上でどうやって出てくるんでしょう……?

そしてこちらがそのともっこ。なかなかかわいらしい石像ですね。

スグリくんは鬼の方が好きな模様。ともっこ3匹を相手に戦ったという強さには私も興味があります。バトルでは強いんでしょうか……?

そして夜にはキタカミの里で行われているオモテ祭りに参加!!

このTHE・夏祭りという雰囲気、好きですねぇ。

ミニゲームの鬼退治も体験!

なかなか慣れるまでが難しそうです。

そして祭りを楽しそうに見つめる鬼ことオーガポンが登場……!

主人公とゼイユの前に現れ、お面を落として去って行きました……。

ゼイユは鬼好きのスグリくんが知ってしまうと傷つくかも、と内緒にすることに。

確かに本物がいるって知ったら一人で向かいそうですしね……。

 

そういえば南東にこんな無人販売所が。うーん、田舎っぽい。

ちなみに、恥ずかしながら蜜入りのりんごを知らなかったので、加工品の何かかと思ってしまいました(笑)。完熟した美味しいりんごなんですね。

そしてやっぱりみついりりんごでカミッチュに進化。こう見えて目のところと尻尾のところは別々で2匹が1つになっているんですよね。

次回もストーリー、進めます。

northern-suomi.hatenablog.com

northern-suomi.hatenablog.com

それでは~。