雪野のにっき

雪野スオミです。日々の何か面白いものをお届けできればと思ってます。

MENU

ポケモンSV日記39

こんにちは、雪野です。

ポケモンSV「ゼロの秘宝 番外編」、何やらキタカミで起こっている模様です。

突然、踊り出したゼイユ。呪いを疑っていますがそんな話は伝わっていないとのこと。しかし夜、人々の様子がおかしくなっていました!

なんかハイグレ魔王を思い出しますね……たぶん今の若い子は知らない

若い子なら妖怪ウォッチ感あるっていうと伝わるかな、この町の雰囲気とか。

スグリの祖母が見るからに怪しい餅を祖父に食べさせると祖父もハイグレ、もといキビキビ状態に!

この餅が諸悪の根源ってことですね!あとそんなでかい餅をお年寄りに食べさせ(

するとボタンが何やら怪しい物を見たようです!

うわさをしていると、そのうわさの主がやって来ました……!

丸い謎のポケモンは突然餅をばらまき、ペパーとボタンの口へシュート!

すると……?

キビキビー!!

さっきの餅はこいつがばらまいていた物!

餅を食べさせておかしくさせていたというヤバいやつのようです!

そしてついにネモまで謎のピンク玉の支配下に!!

中身は意外と可愛い顔してますね……

そしてネモも無事にバトルで勝利することで動きを止めることに成功!

なんかあきらかにビビり始めましたね……

ということで謎のポケモン、モモワロウとのバトルです!

突然、バトルでオーガポンが威嚇しました!?

その理由はモモワロウの技で判明!

「じゃどくのくさり」という技の鎖、これともっこたちの鎖ですね。ともっこたちに力を与えていたのはモモワロウだった……ってことですね。

しかし特に強いポケモンでもないので……

あっさり捕獲です!

もっこたちと同じ、ダークボールで。

というわけで、元凶を捕まえたので全員元通り。スグリもゼイユもブルーベリーの頃から関係は無事に戻ったようで。

そしてキタカミを旅立つ4人、ブルーベリー学園へ戻る2人。

キタカミでの事件は無事解決し、またそれぞれの道へ。

というわけで

「ゼロの秘宝 番外編 キビキビパニック」

おわりです!!

ホームウェイ組を巻き込んだキタカミでのパニックホラー事件、というストーリーでしたが良かったですね!

子ども向けなのでコミカルな感じでしたが、普通にパニックホラーの王道という感じのストーリー。ホームウェイ組の再登場にスグリたちのその後、というプレイヤーに嬉しい内容でしたしね。

あと個人的に嬉しかったのはこれでオーガポン周りのストーリーがほぼ判明したこと。個人的な考察ですが、もともとモモワロウはキタカミに生息していて、おくびょうなので周りの生き物に餅を食べさせて身を守ったりするポケモンなのでしょう。そんな習性なのでキタカミでは鬼として恐れられ、身を守るお面や祭りがあった……。しかしオーガポンと男がやって来て山に住んだりお面が話題になったりして、思うように餅ばらまきができなくなりました。そこでモモワロウはともっこを作り上げ、自身の邪魔になるお面を奪った……。

そんなとこでしょうか。

でもモモワロウ、なんで商店の店先に並んでいたんでしょう、なんでまぼろしモモンで動き出したんでしょう……。わからないけど、それが妖怪っぽくて良い感じでもありますけどね。

というわけでポケモンSV日記もこれで終わり……かな?

次回があれば、また会いましょう!

それでは~。

northern-suomi.hatenablog.com