雪野のにっき

雪野スオミです。日々の何か面白いものをお届けできればと思ってます。

MENU

ポケモンSV日記19

こんにちは、雪野です。

ポケモンSV日記、今回も『碧の仮面』編、続きからスタートです。

伝説の真実を知ってしまったスグリくん。もちろんショックを受けてしまいます。そして何より、姉と友人が自分に隠したことに対して……。

ちなみに伝説でオーガポンにお面を送った職人はスグリくんたちの先祖でした。

だから祖父が真実を知っていたんですね。なるほどなるほど。

すっごく気まずいんですが。

嘘と分かっている伝説をお互い知らない体で見るっていうこの。

そしてオリエンテーリングは終わりましたが、スグリくんは何か思い詰めている様子……。

 

そして翌日、主人公はゼイユとてらす池へ向かうことに。何でもお面を直すためにここの結晶が必要とのこと。

明らかにテラスタルですね、これ。キラフロル居ますし。

ここの水をキタカミの里では飲み水にしているみたいですが、絶対ヤバいですって。

すると突然、ミロカロスが現れました!

とはいえ、ただのミロカロスなので二人で普通に撃破。

ミロカロスの体についていた欠片が必要な結晶だったようで、無事回収に成功しました。

 

帰宅すると祖父から慌てて話が。

なんとスグリが一人、お面を持って出ていった!!

思い詰めていたとはいえ、大胆な行動に出ましたね!

まぁ行き先はすぐ近くのともっこの像のとこみたいですが。

スグリくんは嘘の伝説が許せないみたいですね。まぁ、あの話を聞いてしまうとスグリくん的にはそうなりますよね。

そして自分もオーガポンの話に関して姉たちからのけ者にされた、と。自分の好きなものが不当に評価され、さらに姉や友人、祖父からも真実を隠されていたのはかなりのショックでしょうね。

そんなスグリと本気のバトル!

けっこう強かったです。

 

さて、そんなスグリに勝つと何やらほこらに不穏な光が……

そしてそこから現れたのは……!?

northern-suomi.hatenablog.com

northern-suomi.hatenablog.com

それでは~。