雪野のにっき

雪野スオミです。日々の何か面白いものをお届けできればと思ってます。

MENU

針を刺すことができる人

こんにちは、雪野です。

私は2ヶ月に一度、通院している身ですが、最近は病院への非日常感が薄れてきています。というのも通院して何年か経つと、検査や点滴の流れが固定化されているので流れ作業のような感覚でこなすようになってくるんですよね。

しかしそんな通院で唯一といっていいほどの例外は点滴の針だったりします。

わりと毎回スッと終わるんですが、たまーに新しい人や研修中の人だと針を刺すのに手間取ったりするのです。

通っている病院に来る人がわりと高齢者ばかりなので、刺す感覚が違うんでしょうか……?

まぁそもそも私は人に針を刺す度胸なんてないので看護師さんはすごいな~、といつも思っていますが。というか自分の体でも無理です。リスカとかも絶対できません。昔、同級生が裁縫道具の針を手のひらに刺していたのを見て、自分とは違う生き物だとおもったくらいですから。

元気かな、その女の子……。無茶して命を落としてなければ良いんですけど。

それでは~。