雪野のにっき

雪野スオミです。日々の何か面白いものをお届けできればと思ってます。

MENU

待合いの絵本【歯医者】

こんにちは、雪野です。

northern-suomi.hatenablog.com

歯医者に行き、ようやく次回で終了っぽいことを言われました。

ところで歯医者とか小児科付きの病院の待合にはたいがい絵本が置いてありますね。子どもはそれを見て現実逃避もとい待つわけですが、ミッケなどのゲーム本だとたいがい最後まで終わらないで診察に向かう光景を見ますww

私も昔、耳鼻科で『きんぎょがにげた』という色んなものにまぎれて逃げる金魚の絵本を待合で読んでいた記憶がありますが、ミッケレベルだとたぶん数回の通院では全部終わらないでしょうね。ですがこれで子どもが「前の続きをしよう」と前向きに通院してくれる効果もあるのかもしれないです。

ところで今、通院している歯医者。私が幼い頃にはマジレンジャーの本が置いてあったんですが、現在は無いみたいで。

え、マジレンジャーが20年近く前? ちょっとわからない。

それでは~。