雪野のにっき

雪野スオミです。日々の何か面白いものをお届けできればと思ってます。

MENU

ポケモンSV日記30

こんにちは、雪野です。

ポケモンSV日記、前回四天王を攻略したのでいよいよチャンピオン・スグリとのバトルです!

カキツバタによると一連の強引な主人公へのスカウトはスグリを止めるためだと。めんどくさがりなのに良いことするじゃないですか。

さぁいよいよスグリとのバトル! 多くの学生が見守る中のチャンピオン決定戦です!

ごめん。

いや、ゼイユのときにオーガポンの話出たから何かあるかなと思って……。

そしてなんと新ポケモンカミツオロチが登場! どうみてもカミッチュの進化系ですね。キタカミ出身にふさわしい切札!

ちなみにきゅうしょに当てるとこうなります。

う~ん……。

まぁサクッと勝利です。

この絶望感あるスグリとバトルが終わってすぐに立ち去っていく生徒たち……。留学生に体験させることじゃないって……。

あ、私怨混じってただけだこの人!

スグリを止めるのもあったけど、学内の雰囲気悪くなってたり散々煽られたりしてたから……。これ絶対スグリ以外には聞こえないように言ったでしょ。

ほら、これだと周りには良いやつみたいに見られるじゃん……。

まぁその後も同じ煽りでタロさんに怒られるんですが……。

そしてそんな中、突然ブライア先生からの呼び出し! 教室に主人公、スグリ、ゼイユ、カキツバタの4人で向かうことに。

ブライア先生によるとエリアゼロの探索に行くとのこと! 許可出たんですね。

そしてその目的は伝説のポケモンテラパゴスの発見! ついにあの謎に満ちたカメと出会えるんですね!

あ~……。そうなるかぁ~!

スグリくん、まだまだ強さへの執着が捨てきれない様子。

はい、ということで次回はついにエリアゼロへ! 謎だらけのエリアゼロ、その真相に迫る旅のスタートです!

…………。

ごめん。

それでは~。

northern-suomi.hatenablog.com

northern-suomi.hatenablog.com