雪野のにっき

雪野スオミです。日々の何か面白いものをお届けできればと思ってます。

MENU

ポケモンSV日記26

こんにちは、雪野です。

本日もポケモンSV『藍の円盤』、進めていきます!

さてついにブルーベリー学園の授業がスタート!

リージョンについての授業で、今回はアローラのすがたポケモンを捕まえてくるという内容です。

とはいえ、授業開始前にポケモンを捕まえまくってるので即提出でしたけど。御三家や伝説以外はほぼ捕まえました。

というわけで授業が終了しました。アローラだけじゃなくガラルやヒスイのすがたもたくさんいたのですごく懐かしい気分に。

そしてここではどうやらBPという通貨で買い物をするみたいですね。しかも集め方めんどい……。金なら大量にあるんで両替できないすかね……

そしてそんなことをしているとゼイユ姉さんからの電話が!

もうキタカミに行ったのもずいぶんと前ですからね。さっそく会いにいきます!

久しぶりなのでまずはポケモンバトル!

でもここはサクッと勝利です。

するとスグリの様子がなんだかおかしいようで……

スグリくん?!

髪も口調もずいぶんイメチェンして……。キタカミでのことがよっぽどだったんですねぇ。髪色に紫入っていたことに今更気づく

ちょっと……?

まぁでもずっと近くにいた人的には変わっていく過程とかが見れてたのかもしれませね。一日でああはならないでしょうし。

そしてカキツバタとかいう胡散臭い男が登場!

どこかの同盟の盟主さまを思い出す胡散臭さです。行動理念は何か目的があるか面白そうだからとかでしょ、たぶん。

そしてカキツバタの勧めで「部室」に行くことに。

それは……いや、なんでもないです。

さて、登場人物も増えてにぎやかになってきましたね。続きが気になります!

それでは~。

northern-suomi.hatenablog.com

northern-suomi.hatenablog.com