雪野のにっき

雪野スオミです。日々の何か面白いものをお届けできればと思ってます。

MENU

ポケモンSV日記25

こんにちは、雪野です。

ついに!

ついに!!

ポケットモンスタースカーレットDLC後編が配信されました!

前編の『碧の仮面』だけでは解決しませんでしたからね、いろいろと。ですが今回、いよいよパルデアの物語も完結の時が近づいてきましたよ!

今回はクラベル校長に呼び出され、ブルーベリー学園なる場所に留学することに。

ブルーベリー学園のシアノ校長によるとゼイユ姉さんからの推薦ですって! 絶対スグリくん絡みで何かあったんじゃん……

というわけで飛行機に乗り、いざイッシュ地方ブルーベリー学園へ!

ついにDLC後編、『藍の円盤』スタートです!

今回の舞台はここ、海に浮かぶブルーベリー学園。海の中には人工的に作られた4つのエリアが広がり様々な地域に生息するポケモンが姿を見せます。

学園には常に潮風が吹き、外は生徒の憩いの場になっているとか。ウラヤマ

そして主人公をサポートしてくれるのがこのタロという少女! 可愛い!

太眉優等生、可愛い!! 大事なことなので(ry

口癖らしい「そういうのよくないと思います!」。

わざわざ手で×つくるの、可愛い。

そしてさっそくタロさんと勝負!

カーディガン羽織っているのも(ry

レベルはこんな感じ。ポケモンコロシアムを思い出すダブルバトルで、相手のダブル用の組み合わせが強い! でも旅パで最後まで行くのです。

バトルが終わりドーム内へ案内してくれました。海中とは思えないほどの広大な場所ですね……。サバンナ、コースト、ポーラ、キャニオンの4エリアがあり、タロさんから行ってみたいエリアを聞かれたので氷タイプ好きの私はもちろんポーラエリアを選択。

そういうわけではないんですけど……。

タロさんの方が(ry

まぁでも推しポケのユキワラシはもちろん、ラプラスとかユキハミとか普通に人気ですしね。

そしてブルーベリー学園の授業にお邪魔させてもらうことに!

あれ、あそこにどっかで見たカメラマンが……

まずはコーストエリアに行くみたいですね。そして自由行動! ということは……

ポケモン捕まえ放題!!

すみませんタロさん、授業は後です!

そしてカメラマンのサザレさんと再開!

今はブルーベリー学園で働いているんですね。

そしてまた何やらある様子。赫月みたいな特殊ポケモンが出るのかな~、ワクワク!

というわけでひとまずは野生のポケモンを捕まえまくって、ある程度終わったらストーリー、進めていきます!

それでは~。

northern-suomi.hatenablog.com

northern-suomi.hatenablog.com