雪野のにっき

雪野スオミです。日々の何か面白いものをお届けできればと思ってます。

MENU

ポケモンSV日記29

こんにちは、雪野です。

ポケモンSV日記、今回はブルーベリー学園四天王後半戦です!

三人目はタロ!

チャレンジはクイズです。とはいっても簡単でゆるーい感じでしたけどね。

このタロさんがめちゃくちゃ可愛い。

グランブルメテノ、コンパンなどかわいいポケモンが好きらしいです。「かわいい」のセンスが絶妙でファッションかわいいじゃないですね、たぶん。

そしてタロさんとバトル! バトル前にふわっとした雰囲気から真剣な表情に変わるの、良いですね。使用ポケモンはフェアリー多め。私の手持ちだと割と簡単に弱点つけるので苦戦はしなかったです。

勝利するとクイズに参加したポケモンたちも含めて記念撮影!

ちなみにバトルの後、タロさんに「可愛い」と言う機会がありましたがサラッと流されました。

さて四天王もいよいよ最後!

四人目はカキツバタ

チャレンジはドーム内で捕まえたポケモンだけで勝つチャレンジ。といっても適当に捕まえたポケモンでもじゅうぶん強いのでタイプをばらけさせた6体だとすぐに勝てます。

そしてチャレンジ後なので手持ちをしっかり元に戻すよう助言してくれるカキツバタ。細かい気遣いができると普段から言われてそうです。

そしていよいよ四天王最後のカキツバタとバトル!

使ってくるのはドラゴン! 四天王といえばドラゴンタイプ使いみたいな鉄板ありますからね。

そして新ポケモンのブリジュラスを繰り出してきました! まさかジュラルドンに追加進化がくるとは剣盾の頃は思ってもいなかったです……。

そして無事勝利! これで四天王は全員倒しましたね!

そして四天王を倒したので次は……

チャンピオン、スグリ……。

どれだけ強くなったのか、スグリはどうなるのか……。

するとスグリくん本人がやってきました。

……うーん。スグリくん、無理してる感がすごくするんですよね。強くなるんじゃなくて強くならなければならないで戦っている感じ。

これは早くバトルして、主人公への執着をどうにかしないといけませんね……。

次回、チャンピオン戦!

それでは~。

northern-suomi.hatenablog.com

northern-suomi.hatenablog.com