雪野のにっき

雪野スオミです。日々の何か面白いものをお届けできればと思ってます。

MENU

ポケモンSV日記28

こんにちは、雪野です。

ポケモンSV、ブルーベリー学園四天王へのチャレンジが始まりました!

一人目はアカマツ

四天王と戦う前にはちょっとしたチャレンジがあるみたいで、アカマツの場合はサンドウィッチ作り。他の生徒から話を聞いて材料を集めるだけの簡単なものでした。

そういえばパルデアに秘伝のスパイスというものが……

さて、アカマツとのバトルです!

アカマツは見たとおり、ほのおタイプ使い! さらににほんばれ&ソーラービームでみずへの対策もしてきます。

とはいえそれなりにタイプ相性を考えた旅パですし、無事勝利!

アカマツくん、単純ですが良いやつみたいなので安心しますね。

続いて……

二人目は、ネリネ

チャレンジはPVにもあったライドンの飛行ミニゲームです! リングをくぐりながらゴールを目指すミニゲームですが……

かなーり薄味です……

ウルトラワープライドとかと比べるとゆっくりだし障害物もないしですっごく簡単なんですよね。

そしてネリネとのバトル! ゼイユと友人なのでスグリを救いたいと思ってる無口少女です。見た目と動きがなんかスゴイですが性格は良い子。

はがねタイプ使いでステロまきつつ吹き飛ばしたりと堅実に攻める感じでした。

そして勝利! 写真は向こうから撮ると言ってくれたのでこのポーズもネリネから言い出してるとなんか良いですよね。

さて次回は四天王戦、後半です!

それでは~。

northern-suomi.hatenablog.com

northern-suomi.hatenablog.com