雪野のにっき

雪野スオミです。日々の何か面白いものをお届けできればと思ってます。

MENU

「戦国無双 chronicle 2nd」リメイクを待ち続ける

こんにちは、雪野です。

久しぶりに今週のお題機能をのぞくと今週のお題「名作」だそうなので私が思う名作を一つ。

こちら、戦国無双 chronicle 2ndです。

コーエー戦国無双シリーズで3DSのソフトです。2ndといいますが無印のアップグレード版なので正直無印をする理由は今となっては……。

この作品は従来のように一人の武将を操作してそれぞれのストーリーを進めるのではなく、自分自身=主人公で色々な家に仕官して戦国時代を生きていくという長いストーリーが展開されます。そしてその中で多くの人物と絆を育み、最終的にどの家で結末を迎えるかはプレイヤーの選択次第という戦国好きならかなりテンションのが上がる内容になっています。

さらに各武将とのイベントも史実に基づいたイベントが多く収録されているのでコアな戦国ファンならこれも入れるか!? と驚くこと間違いなし! 荒木村重のまんじゅうや織田信長のこんにゃく、長宗我部元親の禁酒、竹中半兵衛の黒餅紋、前田利家の肝試し……これで反応した人は間違いなく楽しめます!

またゲームならマイナーな武将は目立たないんじゃ……と思う人も安心! 固有グラを持たないものの斎藤龍興武田勝頼、遠藤直経なんて武将もめちゃくちゃ格好いい見せ場があります!

というように戦国ファンなら喜ぶ要素がてんこ盛りな戦国無双 chronicle 2nd。一つだけ残念なのは今となっては3DSというちょっと古さを感じるハードなこと。最新のゲームに比べるとどうしても粗いところが目に付いたり……。

ここはぜひ戦国無双 chronicle 2ndのリメイクをSwitchかPSで出して欲しいところ!

私は3DSでイベントや武器等フルコンプしていますが、発売したら間違いなく買います!

というかぜひ無双シリーズの新作を……

それでは~。