雪野のにっき

雪野スオミです。日々の何か面白いものをお届けできればと思ってます。

MENU

暑いとやたら虫を見る

こんにちは、雪野です。

最近やたらと急に暑くなってきましたね。まだ5月の中旬なのに真夏日になっているところもあるようでわけわかんないです。

しかし急に暑くなったからかやたら虫が飛んでいるのを見るようになりました。春の暖かな日差しが……というレベルではないですが、やっぱり暖かいと活発になるんでしょうね。特に蝶とか蜂とかをよく見かけます。植物を植えている家が多いからですかね。蝶はともかく蜂は突然出てこられるとちょいビビるんでやめてほしいww

しかしこのまま暑くなるとそのうちセミまで鳴き出したりとか……?

さすがにそれはないか。

それでは~。