雪野のにっき

雪野スオミです。日々の何か面白いものをお届けできればと思ってます。

MENU

織田シナモン信長

こんにちは、雪野です。

今回はオススメアニメとして『織田シナモン信長』を紹介します!


www.youtube.com

『織田シナモン信長』は2020年1月から放送していたアニメで、戦国時代をテーマにした内容です。

……と書くとなんだかお堅い印象を受けますが、その中身は完全ギャグです!

織田信長上杉謙信武田信玄ら名だたる戦国武将がなんと現代の犬に転生!? というとんでもない世界観。公園のドッグランで可愛い犬がイケオジ声で生前の思い出を語り合う様子はかなり面白いです。元人間なだけに犬としての生き方にいろいろ感じたり、生前の関係をあれこれ言い合うのも笑えます。もちろん戦国時代に詳しくなくても楽しめる作品なので心配なく。

またこの作品の特徴はなんといってもその声優陣!

新人声優(笑)として堀内犬友、犬川登志夫、犬田哲章、杉田直司、櫻犬孝宏、犬上和彦といったどこかで聞いたような方々が声優として名を連ねています。

うーん、いったいどこの誰なんでしょう(すっとぼけ)

また、EDで見ることのできる視聴者のワンちゃん写真も可愛いです!

柴犬、フレンチブル、ポメラニアン……。作中もEDも多種多様な犬種が登場します!

 

ということで戦国×ワンちゃんという異色の組み合わせをベストマッチにさせた名作『織田シナモン信長』!

ぜひ見てみてください!

それでは~。