雪野のにっき

雪野スオミです。日々の何か面白いものをお届けできればと思ってます。

MENU

昔、キノピコに泣かされた話

こんにちは、雪野です。

突然ですが、このキャラを知っているでしょうか。

画像は任天堂公式より

そう、スーパーマリオシリーズに登場するキャラクター、

キノピコです。

マリオ系の任天堂ゲームをよくプレイする人ならキノピコを知っている人は少なくはないのではないでしょうか。

キノコ王国の住民の女の子でキノピオとよくセットで登場します。ちなみにデビューはゲームキューブの『マリオカートダブルダッシュ!!』。二人乗りというコンセプトのマリカで、キノピオの相方が必要だったことから登場したっぽいです。

基本的にパーティやカート、スポーツ系のマリオゲームに登場する彼女ですが、『NewスーパーマリオブラザーズUデラックス』ではスーパークラウンでキノピーチに変身するということでネットで(主にクラウンが)話題になりましたね。

 

さて、そんなキノピコですが昔、私は彼女に泣かされました。

あれは私がまだ高校生だった頃、修学旅行で海外に行った時のこと。当時の私は海外なんて初めてでしたし、まだ自分の病気のことも知らなかったのでいろいろと大変でした。もちろんたくさんの思い出も出来た素晴らしい旅だったのですが、辺りには英語や中国語ばかり。日本語なんてせいぜい学校からの行程表くらいで、下手くそなりに英語漬けになる日々を過ごしていました。

そうして約1週間の修学旅行を終え、関西国際空港に帰ってきたときです。

なんとそこにはスーパーマリオシリーズのキャラが描かれている看板が!

たくさんのキャラが世界中の挨拶をしていたのですがその中で唯一、キノピコが日本語で「おかえりなさい」と挨拶をしていたのです。疲れた中で約1週間ぶりに見た日本語! ああ、日本に帰ってきたんだなぁ、そんな風に思うとついほろっと涙が。

それ以来、なんとなくキノピコに愛着を感じ、パーティやカートで使うことが増えたのでした。

 

 

それでは~。