雪野のにっき

雪野スオミです。日々の何か面白いものをお届けできればと思ってます。

MENU

カステラ銀装・心斎橋本店へ

こんにちは、雪野です。

今回は心斎橋にあるカステラ銀装のカフェへ行ってきました!

カステラで有名な銀装さん。昔から大好きでしたが、その本店が心斎橋駅からすぐの場所にあり、さらにカフェまで併設しているということを知ったので今回、行ってきたわけです。

店内はすっごくオシャレ!

他にお客さんもいたので写真は撮りませんでしたが(多分検索したら出てくる)、レトロな雰囲気がすごく美しい内装でした!

注文したのは窯出しカステラセット(¥730)です。

色々メニューはありましたが、やっぱり王道なカステラを頼むことに。ふわふわな食感と甘く優しい味がたまらないですね!

ちなみによく百貨店などで売っているカステラと違って下にザラメがついています。それもまた特別感があって嬉しいですね。

他にもカステラパフェなど色々なメニューがあるので心斎橋近くを訪れた際にはぜひ! レトロな雰囲気が好きな人にもオススメです!

それでは~。