雪野のにっき

雪野スオミです。日々の何か面白いものをお届けできればと思ってます。

MENU

履修登録の思い出

こんにちは、雪野です。

時期的に履修登録がトレンドに入る今日この頃。私も昔、していたなとしみじみ。基本的に履修登録がトレンドに入るときは難しいとかわからないとかネガティブな話題で出てくるような気がします。

でも私は逆に履修登録が一番好きでした。卒業要件から取れた単位が減っていき、残りを埋めていくあのパズルのような感覚……。あれがめちゃくちゃ好きです。あとシラバスを見て「ふーん、○○するんだ。面白ぇじゃん」ってなる遠足の前というか旅程の確認みたいなワクワク感も良いんですよね。

あと必修とか選択必修とかがあってその年に取れない、面白そうな授業! それも「次の年に取ってやるから待ってろよ!」的なゲームで後回しにするルートやボスというか2週目に回収できるアイテムみたいで良いんですよね。

ちなみにこの感覚は単位を落としたことがある人にはあまりわからないそうで(友人談)。

それでは~。