雪野のにっき

雪野スオミです。日々の何か面白いものをお届けできればと思ってます。

MENU

私の一年後ブーム

こんにちは、雪野です。


www.youtube.com

突然ですが、オトナブルーって良い曲ですよね。メロディとか韻とか……。え? 一年前の曲だ? 古い?

私の癖です。

私は曲でもアニメでもなんでもだいたい人より遅れて、一年後くらいにハマるんですよ。あの『鬼滅の刃』なんかでも無限列車の映画が公開されて一年後くらいの遊郭編でドハマりした人間なので。

これはたぶん、ブームになる→色んな人がそれに対するコメントや動画を出す→自分の好きな界隈でもそのネタが出る→気になって見に行く→ハマる の流れなんでしょうね。だから自分の中でブームになるまで一年ぐらい間が空くのかも。

ちなみに以前、友人とカラオケでそんな話をすると「ドラえもんの映画みたい」と言われました。公開された映画が一年後に地上波で放送されるからですね……。

それでは~。