雪野のにっき

雪野スオミです。日々の何か面白いものをお届けできればと思ってます。

MENU

タイムスリップは多分無理

こんにちは、雪野です。

風邪でのびてる間、漫画読んだりアニメ見たりと過ごしてましたが、つくづくタイムスリップだけはしたくないなと思います。

というのも体調崩してるときにそういう作品を見ると、この世界で風邪ひいたり、怪我したらどうするんだろうみたいな余計なリアルを考えてしまうのです。特に歴史ものだと医療以前に環境が劣悪すぎるケースが多いので余計に。よく○○時代で暮らしたい、なんて言う人が居ますが私は絶対に無理ですね。現代以上に医療が発達している時代なんて今のところ無いですし。絶対に帰って来られる保証のないタイムスリップは勧められてもたぶん断りますww

それでは~。