雪野のにっき

雪野スオミです。日々の何か面白いものをお届けできればと思ってます。

MENU

嗅覚エンターテイメント「においの森」へ

こんにちは、雪野です。

現在、心斎橋PARCOで開催されているイベント「においの森」へ行ってきました!

12日までなのでギリギリセーフ! ようやく行くことが出来ました!

このイベントは様々な種類の「におい」を体験できるちょっと変わったイベント! 良いにおいからトンデモナイものまで様々です。

まずはいわゆる「良いにおい」。色んな花のにおいが再現されたエリアです。金木犀や椿、桜……。公園にいるような気分を楽しめますww

そしてそんな植物の「バランスを崩したにおい」とやらが展示。何がどうなってこうなるのかはわからないですがキツいにおいばかり……。同じ金木犀や椿でもツンとくるにおいになっていて二度と嗅ぎたくないレベルになってました。

そしてその次のエリアには……

イメージ画像:吐く猫ミーム

トンデモないやつらのオンパレード!!

といっても受け付けないレベルではなかったです。エポワスチーズはかなりにおいはきついもののチーズであることはわかるにおいですし、ドリアンは独特なものの植物感あるにおい。臭豆腐はこの中なら個人的には一番ましレベル。くさやは生臭い感じですがくさやってわかっていたらまぁ我慢できるかな。

……。

これ鼻、馬鹿になってない!?

あとシュールストレミングもありましたがこのイベント、迷路みたいになっていてそっちのルートに行きそびれました。残念!!

その後は香水など、男女でにおいに対する感じ方の違いを解説するというコーナー。男性が好むにおい、女性が好むにおいなど違いがあるみたいで昔から色々なにおいが生まれてきたんだなと。

男女のフェロモンについても展示されていました。ちゃんと異性のにおいに惹かれるみたいですが、今までのにおいでおかしくなっているのと先入観で本当ににおいに惹かれたのかは不明ですww

そして未確認生物のにおい!!

またムーが本気を出した頭のおかしい企画ですね(褒め言葉)。ビッグフットやフラットウッズモンスター、ニューネッシーなどにおいがきついという情報持ちのやつはもちろん、エイリアンやツチノコなども……

というか全部くさい!!

洗っていない洗濯物というか動物の死体みたいなにおいばっかりします! 確実に体に悪いにおいです!

個人的にはキュウリのにおいがダメな人間なので河童がほんと無理でした。生臭いキュウリっぽい謎のにおいです。

そしてようやく出口へ……。

というわけで「においの森」でした!

いや、気分の悪いときには絶対入らない方が良いイベントですよ、これ。においに弱い人は冗談抜きで吐きます。楽しそうにしていたよその小学生くらいの子どもが途中からブルーになってましたもん。そりゃそうなりますって。しばらく鼻からにおい取れないですし、ふとした瞬間に思い出してにおいが蘇りますから。

ただ面白いイベントではありました!

正直自分で買うことはないもののにおいを楽しめますし、気合いの入った未確認生物のにおいもぜひ一度はにおいたいところ。

二度はいいけど一度は行きたいイベントですね。

それでは~。