雪野のにっき

雪野スオミです。日々の何か面白いものをお届けできればと思ってます。

MENU

金木犀嫌い

こんにちは、雪野です。

外を歩いていると漂う金木犀の香り。日の落ちる早さもだんだんと早くなり、風や水も冷たくなってきました。

私、金木犀ってあまり好きじゃないんですよね。

というのも、金木犀の香りって寂しさを感じる香りだからです。金木犀が開花するのは9月や10月、その頃って一年間の大きなイベントが終わったり、部活とかだと引退したりして皆がそれぞれの道へと歩みだす頃なんですよね。そして見慣れた顔が一人一人減っていく……。そんなことを思い出すので金木犀はあまり好きじゃないです。

香りは花の中ではトップクラスに好きです。だからこそよけいに印象に残りやすい金木犀……。毎年、そんなことを感じます。

それでは~。