雪野のにっき

雪野スオミです。日々の何か面白いものをお届けできればと思ってます。

MENU

サイゼリヤのハンバーグが……

こんにちは、雪野です。

私の好きな物の1つにサイゼリヤのハンバーグステーキがあります。サイゼリヤなのでハンバーグ自体はいたって普通なのですが、私が好きなのはかかっているソース! ガルムソースというやつです!

ガルムソースというのはざっくり言うと、魚を使った醤油ベースのソースという感じですね。他のファミレスなんかではハンバーグには基本、デミソースなのでガルムソースが楽しめるのはサイゼリヤのみ! 目玉焼きにもポテトにも合う万能ソース! なのでサイゼリヤではよくハンバーグステーキを頼むのです。

……が、

本日、私はサイゼリヤのメニューを開いて絶望しました。

リニューアル

特性デミソース

……。

ガルム……。

そうか、あなたを好いていたのは少数派だったのですね……。

より人々から愛されるよう、万人に好かれるものを身にまとった彼に、かつてのような魅力はない。私は昔の彼を思い出しながら、ムール貝の殻を外すのでした。

それでは~。