雪野のにっき

雪野スオミです。日々の何か面白いものをお届けできればと思ってます。

MENU

【感想】ガールズ&パンツァー第2次ハートフルタンクディスク

こんにちは、雪野です。

休みの日にヲタ活をしていてこんなものを見つけたので購入したBlu-ray2枚目!

ガールズ&パンツァー第2次ハートフルタンクディスク」!

前回のイベントの分はこちら▼

northern-suomi.hatenablog.com

前回がテレビシリーズ後=2013年に開催されたもので、こちらは劇場版公開後=2016年に開催されたものですね。

見所はまず、前回と変わって大洗女子のキャストがほぼ勢揃いな点!! 大洗女子から26名のキャストが出演しているという超豪華なイベントです!

前回は控えめだったイベント内容もミニゲームあり、歌あり、企画ありと多種多様になっています! 個人的に大好きな曲、ChouChoさんの「眠れる本能」があったの嬉しい!

イベントに居ない声優さんの分も録音で補っている大洗女子全員登場の朗読劇もかなりよかったですね! 生徒会の引き継ぎがここで決まったということは情報として知ってはいたのですが、詳しい選挙の様子までは今回見るまで知らなかったのでほんと笑いました。井澤さん3役は大変ですねww

そして最終章の制作もここで発表されたんですね。客席もかつてないほどの盛り上がりで、リアルタイムにこの熱を浴びれた人が羨ましい……!

そして最後、まさかの

「Enter Enter MISSION! 大洗女子&ChouChoさん&佐咲紗花さんバージョン」!!

めちゃくちゃ良いじゃないですか!! 各チームごとに分かれて歌っているのがほんとに劇中のキャラっぽくて良い!! 最終章6話でしてくれません? マジで!

そして相変わらず盛り盛りの映像特典もよかったです。実は私、大洗行ったこと無いんだよなぁ……。

というわけで無事、ハートフルタンクディスク、1次、2次楽しみました!

両方最高のイベントですね! 惜しいのはこれをリアルタイムに観られなかったことww

ですがテレビシリーズ、劇場版と一つの区切りごとに開催しているみたいですし、最終章が終わったタイミングで第3次が開催されることもあるかも? もしあるならぜひ観に行きたいですね。そこでまた新作が発表されたら……?

とにかく今は最終章。完結までまだまだしっかり追いかけます!

第3次が開催されますように……。

それでは~。