雪野のにっき

雪野スオミです。日々の何か面白いものをお届けできればと思ってます。

MENU

【感想】ガールズ&パンツァーハートフルタンクディスク

こんにちは、雪野です。

休みの日にヲタ活をしていてこんなものを見つけたので購入!

ガールズ&パンツァーハートフルタンクディスク」!

ガルパンのテレビシリーズが終わった頃、2013年に開催されたイベントを収録したBlu-rayですね。もう10年近く前…… まだまだガルパンがここまで続くと思われていなかった時代です。

劇場版の制作決定の発表もここで出されたんですね。分割公開という劇場版のさらに後への予言も出されていたというww

キャラの人気投票は……うん、さおりんは泣いていい。

茨城県立大洗高等学校のマーチングバンド「BLUE-HAWKS」さんの演奏もかっこよかったです。今は高校どころか大学も卒業していると思いますが……。

そして相変わらず映像特典が充実していますね! これは10年前から変わらない……とww

その中でも個人的には渕上舞さんへのインタビューが良かったです。ちょうど先日、ご結婚された渕上さんですが、この頃に色々あって今に繋がってるんだなと思うとすごく感慨深い……←どこから目線の発言

さてそんなハートフルタンクディスク! ほんとめちゃくちゃ良かったです。ここからどんどんキャラも、関わるリアルの人も増えて今へ繋がっていったんですね。10年という時代の厚みを感じました。ほらサークルKサンクスとか……

そして今回、同時に劇場版公開のときの第2次も購入しているのでまたそちらも。

それでは~。