雪野のにっき

雪野スオミです。日々の何か面白いものをお届けできればと思ってます。

MENU

ガルパン最終章第4話【予想答え合わせ】

こんにちは、雪野です。

今回はガルパン最終章第4話について、公開前にした予想がどれだけ当たったか、振り返ってみます。

予想の記事がこちら↓

northern-suomi.hatenablog.com

ではいってみましょう。

①桃ちゃん&ウサギ覚醒! 隊長はどっちだ!

はい、澤梓が指揮を執るのは大当たりですね。とはいえ、これは本編を追ってきた人ならだいたい予想が付く感じですね。予告の時点で片鱗を見せていましたし。

桃ちゃんの方は大外れでした。あの予告は何だったんです(笑)。決勝で名実ともに隊長……なれるかな……?

②ベールを脱ぐ継続高校、戦車、生徒、そしてテーマソング

車両はピタリ一致ですね! 三突は大量の予想が出回っていたので確定とはいえ、KV1が本当に一両だけの重戦車ポジというのは自分でも驚きました!

新キャラのレニングラードカウボーイズ子はユリ。演奏するのは当たってましたが、さすがに合唱はなかったですね。新Ver.の『Sakkijarven polkka』も披露されました!

そしてまさか新曲が来るとは……。スンバルバリベースンバルバリベー♪

③マークⅣの活躍

大活躍でしたね。作戦でも撃破でも足場としても! 『大脱走』ネタでジャンプ台になるのは当たってました!

④聖グロ新生徒の正体は?

黒髪の彼女はバニラ! やっぱり劇場版に名前だけ登場していたクルセイダーの子でした。クランベリーもついでに登場し、唯一判明していなかった子もピーチとして登場。ジャスミン? ほら今回登場しなかっただけかもだから!

そして未だに姿を見せないルフナさんと、ニルギリさんたちマチルダ隊は決勝戦で登場かな?

⑤黒森峰の生徒追加来る?

おめでとう、マウ子、アヒャ子! エマ、メグというドイツネームがつけられました! テレビシリーズから約10年……。ついに黒森峰生徒がネームドに……。げし子は泣いていい。

オクトーバーフェストはなかったですが、ビールでドイツ要素も出てきました!

⑥サンダース、プラウダは?

プラウダは予想通り、KV1についてしっかり絡んできました。完全に外れたのはサンダースが観戦に来なかった点。自分たちを降した継続高校、そしてスナイパーヨウコの試合をナオミなら見に来ると思ったんですが。サンダース、大洗と兼役いないからな……

⑦愛里寿、農業科や家元は?

まさかまさか、愛里寿が出てくるとは……。

来るならエピローグ、もしくは決勝の秘密兵器だと思ってました。そしたら……うん。これは次回辺り家元や新チームとして農業科出てきそうですね。

⑧試合の決着は!?

クリフハンガーじゃない!? ちゃんと決着、つきましたね! 勝敗は聖グロに新キャラが追加され、BGMも新アレンジされているので察し……。そして愛里寿の登場で完全に決まりました。決勝ではどんな戦車が新たに登場するのか……。楽しみです。

ちなみにパンフはやっぱり大脱走でした。

はい、という感じで予想は当たり外れ半々くらいでした。期待を叶え、そして予想を飛び超える。ガルパンスタッフはいつも良い仕事してくれますよ(何様)!

ちなみに普通の感想はこちら↓

northern-suomi.hatenablog.com

それでは~。