雪野のにっき

雪野スオミです。日々の何か面白いものをお届けできればと思ってます。

MENU

【感想】ガールズ&パンツァー 最終章 第4話(Blu-ray 特装限定版)

こんにちは、雪野です。

先日ついに!

ガールズ&パンツァー 最終章 第4話』のBlu-rayが届きました!!

待ってました!!

あの継続戦がついにいつでも楽しめるという事実! 劇場で見た記憶が蘇ります!!

▼懐かしい!

northern-suomi.hatenablog.com

さりげなく本編のあちこちに修正が入っているのも見逃しませんでしたよ。アッサムの前髪とかサウナあけびの髪色とか……。

映像特典も良かったです。OVAはまた別で感想記事上げますが、それ以外のイベント映像とかは当時を思い出すな~としみじみ。

戦車講座はあの無限軌道杯一回戦敗退組の戦車を取り上げてくれました。こうした場所でちゃんと解説を入れてくれるの嬉しいですね。

コメンタリーも没案とか裏話が聞けて大満足。クルセイダーの5人目、気になります……。

そしてAmazon限定版なので座談会ディスクとキャンバスアートも付属!

思ったよりでかいので驚きました。

そしてアプリ『戦車道大作戦!』の聖グロ愛里寿も受け取りました!

やっぱり聖グロ制服、可愛いです!

最後に、個人的に嬉しかったのが特典ディスクのトップページ。『Säkkijärven polkka』の最終章アレンジが聴けるので心ゆくまで新versionを楽しめます。劇場版からけっこう変化があるので曲だけをゆっくり聴くことができるのは嬉しいですね。

それでは~。