雪野のにっき

雪野スオミです。日々の何か面白いものをお届けできればと思ってます。

MENU

小林さんちのメイドラゴン、映画化!【微ネタバレ注意】

こんにちは、雪野です。

なんと!


www.youtube.com

小林さんちのメイドラゴン さみしがりやの竜」

2025年公開決定!!

私の大好きな作品の一つ、京都アニメーションが手がける名作「小林さんちのメイドラゴン」がついに映画化です!

先日の京都アニメーション新作発表会で初公開されましたが飛び上がるほど喜びましたよ。完全新作も良いけどやっぱり何かの続編とかあったら嬉しいなと思ってましたがまさか両方あるとはww

もう一つ発表された新作も気になりますけど個人的に注目しているのはやっぱりこっちですね。大好きな作品の映画化って嬉しいもんですよ。

そしてPVを見た感じ原作のあそこらへんを描くんだろうなというのは察しが。

カンナの〇が……! 〇〇〇〇に……!

……と、マジで良いところなんで原作を見たことがない人はもう劇場で初見を味わってください! それが一番!

メイドラゴンは日常回も良いですが、その日常の中に時々挟まる感動長編がまた良いんですよねぇ~。

あの新キャラ、石田さんかな……

それでは~。