雪野のにっき

雪野スオミです。日々の何か面白いものをお届けできればと思ってます。

MENU

2026年大河主役は豊臣秀長に決定!

こんにちは、雪野です。

現在放送中の大河ドラマ「光る君へ」。なかなか面白く人気もあるみたいで良い感じですが、そんな中、再来年の大河情報が出ましたね。

タイトルは

「豊臣兄弟!」です。

あの天下人・豊臣秀吉を支えた弟、秀長を主役にした物語のようです。これはまた王道な感じですね。去年の家康から平安、江戸を挟んで再びの戦国。大河と言えば戦国みたいなところありますし。

そしてメインも豊臣ですからね。秀長が主役とは言え、その活躍は秀吉のサポート。織田、豊臣の天下取りの流れをバリバリなぞる感じなので見ている人にもわかりやすいんじゃないでしょうか。演者に関しては私詳しくないのであんまり触れないですけど、秀長は仲野太賀さんが演じられるとか。兄の秀吉の方はどういう感じで描くのかも楽しみですね。この前の汚さ全開の秀吉も良かったですけど、多分次はきれいな秀吉なんでしょうし。個人的には秀長といえば! な家臣の藤堂高虎辺りがどういうキャラになるか楽しみです。

それでは~。