雪野のにっき

雪野スオミです。日々の何か面白いものをお届けできればと思ってます。

MENU

ゲリラ豪雨とかいう名前

こんにちは、雪野です。

買い物に行き、ゲリラ豪雨にやられた休日でした。洗濯物を干している家もたくさん見かけたので、「お大事に」という気持ちで帰宅です。

まぁ急な大雨だとすぐに取り込まないと普通に濡れてしまうのでなかば諦めで放置したくもちょっとなったりしますが。

話は変わりますが、ゲリラ豪雨とか言う名前、思いっきり戦争を連想させる言葉ですが、わりと受け入れられていますよね。日常で使われる軍事用語選手権とかがあれば戦犯とか地雷と1位を取り合いそうです。

ちなみに個人的にはゲリラといえばベトナム戦争をいちばん最初に連想します。塾でバイトしていたときにそこの室長といちばん最初にした会話がベトナムの話だったので印象深いのです。

そんな室長との思い出もまたいつか。

それでは~。