雪野のにっき

雪野スオミです。日々の何か面白いものをお届けできればと思ってます。

MENU

『ガールズ&パンツァー最終章』第4話・本予告第2弾公開!

こんにちは、雪野です。

『ガールズ&パンツァー最終章』第4話・本予告第2弾が公開されました!


www.youtube.com

思ったより早く公開されましたね。

今回は後半と思われる黒森峰VS聖グロの情報も追加されました!

実際にいろいろ見ていきましょう。

まず、大洗VS継続。

新情報としてはT-34らしき車両が継続側に登場するようですね。

そして大方の予想通り、あんこう陥落の後、桃ちゃんが泣き言、杏らが発破をかけるという流れの様子。「是非に及ばず」は信長が本能寺で放った「仕方が無い」という意味の言葉、左衛門佐らしい発言です。大洗の各チームがそれぞれ活躍するようですが、ここはウサギさんに期待大。

そしてミカさんの強者っぷりがヤバい。ミッコの運転がヤバい。迫り来るヨウコがヤバい。アキはかわいい。

続いて黒森峰VS聖グロ。

新隊長エリカと最後の戦いであるダージリンの一戦です。

おそらく北アフリカ戦線をイメージしたであろう砂漠での戦い!

エリカはⅢ号に乗り換え、迷彩も新しくなっています。これからはエリカといえばこれになるんでしょうか。そして黒森峰は全体的に機動力を優先した編成になっていますね。マウスなどはおらず、おなじみのカラーのⅢ号やパンター、ヤークトパンター、ラングのほか、テレビ版とは異なる番号のティーガー、そしてⅣ号、Ⅱ号戦車らしき姿も!

ドイツ戦車の電撃戦が見られることに期待です!

一方で聖グロは新しい車両は出ていませんね。いつも通りのチャーチル、マチルダ、クルセイダーという編成。ただ黒髪の新キャラが登場していますし、聖グロには設定だけのネームドキャラが多数いるので、もしかしたら隠し目玉として新戦車が登場してもおかしくないとにらんでいます。

 

さて、私は今回の最終章、聖グロが決勝に進出するという意見でした。

しかし今回の予告で勝利を狙いにいくエリカを見て黒森峰が勝つのではないかという雰囲気が自分の中で漂っています。ダージリンの「最後まで優雅にね」が、勝利か敗北かどちらかを悟ったようなセリフな気が。北アフリカ戦線なら聖グロが最終的には勝利するかもですが……。

自らの戦車道を見つけたもの同士の決勝戦になるのか。それとも聖グロとの最終戦になるのか。劇場でその答えを……

 

いや、4話で黒森峰VS聖グロが決着するとは限らなくね?

 

「準決勝、ついに決着です!」のセリフを信じたい。

それでは~。