雪野のにっき

雪野スオミです。日々の何か面白いものをお届けできればと思ってます。

MENU

ガールズ&パンツァー最終章第4話4DX感想

こんにちは、雪野です。

ガールズ&パンツァー最終章第4話の4DXを見てきました!

大胆な4DXと繊細なMX4Dということで4DXを選択!(近場にあるのがそっちしか)

その名に恥じない大迫力を楽しんできました! もうガルパン史上一番の迫力だったんじゃないですか!?

特に迫力があったのはやっぱり前半戦のクライマックスである雪上レース! もう席が右に左に、ミストや振動もバンバンきます! 席が回ってるはずないのに回ってるような気がするんですよ! もう最初から4Dを見越して製作していたんじゃないかと思うくらい4D向きでしたね。

それにあんこう割れ鍋作戦やチヌの転がりシーンも席から振り落とされる勢いでした!

そして聖グロVS黒森峰の後半戦も重厚な振動がしっかりあって、まさに戦車! という雰囲気を楽しめました。正直、観る前は後半は前半ほどの迫力は無いだろうと思ってたのですが、

痛い!

席がボコボコしてくるのが前半より強い!

たぶん戦車の種類に合わせて変えてるんですかね。

あと今回、座席にシートベルトが必要ですよ! 並の遊園地アトラクションより揺れます! 足を踏ん張らないと座ってられませんからね。体ガクンガクンです。もう試合後のサウナが本当に休息シーンになりました。

最終章まとめて4D化されたらゼッタイかなり疲れる……

ほんとガルパンファンなら今回の4Dは見に行かないとゼッタイに後悔します!

特典のカードも可愛い!

それでは~。